BLOG

スタッフブログ

2021年02月16日

求人におけるアピールポイントついて

こんにちは。墨田営業所の村上です。

 

最近は寒い日が続いて冬だと思えば、急に春の訪れのような気候になったりしていますね!

急な寒暖差は体調を崩しやすかったりするので、

皆様におかれましてもお気を付けいただければと思います。

 

※写真は少し前ですが、秋に気分転換に散歩へ出た時のものです!

 

 

求人の件で御打合せさせていただく際に「どういう条件で載せれば応募がくるかな?」

という様なご質問をいただく事があります。

 

もちろん、採用するためにはまず応募がほしい!という事もあるかと思いますが

正直「これで絶対に応募がくる!」といいきれるものはないと思います。

ですが、効果を高める手段は様々あります。

 

それは決して「給与や待遇」だけではなく、

「他にはない会社の魅力」を伝えていく事が大きく影響してくると思います。

 

例えばそれは、

仕事の中身が他社にはないものであれば大きな魅力ですし

仕事自体ではなくとも、

普段の業務中のスタッフ間のコミュニケーションの取り方であったり

業務外での交流の仕方であったり。

どんな人たちが、どんな考えで働いているのか。

その他、働いていると当たり前になっている事でも、

他社と比較すると珍しい事だったりする事もあるかもしれません。

 

わたしたちは、こうした企業様の気づけなかった魅力についても

一緒に考え、採用成功に繋げる為のサポートをさせていただいております。

少しでも気になった方はお気軽にご相談下さいませ!

ブログ一覧に戻る