BLOG

スタッフブログ

2020年01月21日

社員採用には情報が必要

こんにちは!

名古屋第一営業所の加藤です。

 

 

年が明けて早いもので3週間経過しました。

今年の目標の1つとして、私の地元、岐阜にある金華山に月1回は必ず登山する!を掲げております。

目的はダイエットの為と自然の中でリフレッシュする事です。

余談ですが・・・

金華山の頂上には、1月19日からスタートしたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で

主要人物となる斉藤道山がかつて城主をつとめた岐阜城があります。

第一話を見ましたが、続きが楽しみです。

 

他にもNHKを見ておりますと、大手ドラッグチェーン店が新卒を300人採用する為に

インターンシップや説明会を頻繁に開き、必死に取り組みをしているシーンがありました。

採用難時代ではあるので人事担当者の苦労を身にしみて感じました。

 

新卒者も転職者の方も企業を選ぶポイントは

「事業内容」「場所」「勤務体系」「会社の規模」「職場環境」など人それぞれです。

実際に勤務スタートすると思っていた仕事内容とは違っていたという意見が8割の方から出ているというデータもあります。

しっかりと自社の良さや取り組み等の情報を伝え求職者・企業のマッチングをしていくことが大事だと思います。

より良い採用をしていく為に御社の魅力を伝えるヒアリングはお任せ下さい。

 

求人をお考えでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

正社員採用に最適な「はたらいく」や新商品の「タウンワーク社員強化プラン」をご用意しております。

ブログ一覧に戻る