BLOG

スタッフブログ

2016年09月29日

私の原動力!!

こんにちは。

 

首都圏営業部 渋谷エリアサービス 新人の及川と申します。

 

 

 

22年間過ごした東北を離れ、初めての東京&社会人生活を始めてまもなく半年・・・

 

いまや満員電車も乗りこなし、ようやく人の多さと物価の高さに慣れてきました。

 

KAZ85_20130323-P3230244_TP_V1

 

 

新人・及川はまだまだ知識も経験も浅いため、

 

先輩方のように皆様に有力な情報をお届けすることが難しいので、

 

今回はこの半年のお仕事の中で、

 

私が今を頑張る大きな原動力になっている嬉しかった出来事を紹介させて頂きます。

 

 

 

先輩から担当を引き継いでからはじめてご掲載頂いたあるお客様。

 

なかなか採用が難しい業種の募集で、

 

1回目のご掲載では効果をお返しすることが出来ませんでした。

 

 

初めての掲載だったので、採用0人という厳しい結果にはかなり落ち込みました。

 

しかし、人が足りず目の前で困っているお客様に何とか採用成功をお届けしたいという思いから、

 

必死に未充足の原因を考え、採用成功に繋がる情報を集め、再提案をし続けました。

 

その結果、お客様から再びご掲載のチャンスを頂くことが出来ました。

 

 

その後締め切りのギリギリまでお客様と共に原稿修正を繰り返し、

 

納得のいく原稿を作り上げることが出来ました。

 

 

無事掲載となったその原稿で、お客様のご希望にマッチしたたくさんの方からご応募を頂き、

 

その結果、募集人数を超える人数の採用が決まって、無事採用成功をすることが出来ました!

 

 

掲載終了後、お客様から頂いた喜びと感謝の言葉が今でも忘れられません。

 

 

 

採用が厳しい現状の中、

 

必ずしもお客様にご満足いただける結果をお届けすることができるとは限りません。

 

ですが、一社でも多くのお客様の「困った」を助けることができるように、

 

今の自分に出来る120%のご提案をし続けていきたいです。

 

 

 

まだまだ未熟な新人ではありますが、

 

皆様に選んでいただけるような営業を目指して精進して参りますので、

 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ブログ一覧に戻る