BLOG

スタッフブログ

2020年09月10日

簡単!!って本当なの??

こんにちは!

名古屋第3営業所の鈴川です。

台風の関係で雨が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

雨でなかなか外に出るのも億劫・・・

加入しているお料理教室にもなかなか行けない・・・

何かおうちで簡単に作れるお料理はないのかと模索しております。

 

簡単といえば!

よく『簡単なお仕事なので未経験の方でも採用します』と採用担当の方が

おっしゃってくださるのですが、

簡単な仕事だけではなかなか求職者に伝わりませんよね。

未経験の人を採用するには原稿内に入社した時のイメージを

持たせてあげることが大切です。

 

例えば・・・

◆入社すぐにする仕事はどんなこと?

◆未経験で入社した方は実際にいるのか?

などなどを記載してあげると伝わります。

 

料理に例えると

『簡単にできるおかずレシピ♪』より

『10分!レンジを使うだけでできるレシピ♪』のほうが

私にもできそう!とイメージができますよね。

 

「未経験の方を採用したい!」

「今までやったことない仕事に挑戦したい!」

そんな出会いの手助けになれればと思います☆

 

※写真は実際に作った手うちうどんの写真です。

ブログ一覧に戻る