BLOG

スタッフブログ

2018年02月21日

自分が働いているイメージができる会社を選ぶ

こんにちは♪大阪第2グループアシスタントのおくなかです。

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

こんな寒い中あたたかくした部屋の中で冷たいアイスクリームを食べる事が私の癒しの時間です。

冬は得に甘いものが食べたくなる気がします。

写真は某コーヒーショップで冷たい抹茶のドリンクを頼んだ時に

店員さんが書いてくれた私の似顔絵です。

似てるか似てないかはご想像にお任せしますが、少しの心使いがとても嬉しかったです。

 

 

そんな私は入社してまだ半年。はじめてのブログ担当に緊張ぎみですが、

今回はなぜ私がこの会社に入社したかをお話します。

 

私は前職イベントコンパニオンやショッピングセンターのインフォメーションなど、

接客の仕事をしていました。

内勤や事務の仕事は全くのはじめて、それに加えて自慢ではないですがパソコンも詳しくなく、

少しだけタイピングができる程度。

毎年1つ歳も重ねることだし、長く働ける仕事がしたかったので、

未経験の内勤の仕事を探していました。

私の条件は、未経験可、土日休み、できれば勤務時間は18時まで、交通費支給有。

 

正直求人はたくさんありました。私がいいなと思ったのがヒューマンワーク以外にもう1社あり、

面接にも行っていて、採用したいと連絡も先に頂いていました。

給料や勤務時間、待遇もヒューマンワークよりもよかったのを覚えています。

それならなぜ???と皆さん思われるかと思うんですが、その理由は

私が働いているイメージができたから です。

面接の時、仕事内容の話のほかに働いている社員の事や職場環境の事など伺い、

短い時間の中で「この人の下で働きたい!」「この仕事をやりたい!」と強く思いました。

 

実際に働いてみて、最初は不安な事やうまくできずもどかしい事もありましたが、

私の仕事で営業やお客様のサポートできる事が嬉しくて、

やっぱりこの会社で働けてよかったと感謝しています。

 

面接の時選ぶのは企業様だけでなく応募者様も一緒です。仕事の条件だけでなく

働くイメージができるように説明する事も大切なポイントです。

きっと私のように「ここで働きたい」と言ってくれる方に出会えるはずです。

 

求人でお困りの際はぜひ弊社までお問い合わせ下さい。

ブログ一覧に戻る