BLOG

スタッフブログ

2021年02月25日

若者の転職活動について

こんにちは。横浜営業所の長尾です。

 

最近は自粛の長さに辟易する方が増えてきましたね。

私は今ほど自分がインドア派でよかったと思ったことは無いかもしれません。

写真は基本インドア派な自分がヴェネツィアに行った時の写真です。

 

(旅行先で路地裏の写真を撮るのが隠れた趣味だったりします)

 

 

さて、今回は自分の周りの転職者についてお話しようかと思います。

このような状況下になって、転職を考えていた人も少し慎重になるのかと思っていましたが、

自分の世代(20代半ば)では実際に転職を考えている、もしくは既にした人が一定数います。

またそれぞれに理由を聞いてみても、新しいことをしてみたい。など前向きなものが多く、

コロナ禍が原因という人は少数派でした。

 

若手の採用を考えていらっしゃるのであれば、

このような状況下でも、明るく前を向くいい人材が採用できるチャンスかもしれません。

是非ご検討ください。

ブログ一覧に戻る