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2016年07月22日

読者目線になっていますか?

東ピッキング

 

はじめまして、こんにちは。

名古屋営業所の東と申します。

 

最近は、とても暑いですね!営業で歩き回ると汗が流れてきます。

また、プライベートでは人生で初めてスカイダイビングをしました!

 

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地上は灼熱ですが、上空3800メートルはとても寒かったですよ(^^)

良かったら、空の旅、いかがですか?

 

 

 

さて、

最近の採用事例をご紹介!

主婦(夫)採用を目的とした企業様がやってしまいがちな事例です。

 

 

 

みなさん、こんなことを思ったことはありませんか?

 

 

 

 

タウンワーク原稿は、文字数が限られているから……

 

 

仕事内容は簡単に“一般事務全般”のみでいいだろう!

 

ピッキングは誰でも仕事内容がわかるだろうし……

表記するのは“ピッキング”のみでいいだろう!

 

 

 

この表現、どちらもNGです。

何故だかお判りでしょうか。

 

 

 

……求職者からはこんな声があります。

 

・仕事内容がざっくりしか書いておらず、

会社の雰囲気や何をしてる会社なのかわかりづらい(女性/25歳/主婦)

 

・求人広告で業務内容が詳しく書かれていない事がある。(女性/36歳/専業主婦)

 

 

 

こんな感じです。

とりあえず、応募をしてくれて面接の時に話せばいいやー。というお声を聞きますが

それ、実はダメです。

 

 

 

昨今の有効求人倍率では、求職者の方が選ぶ立場です。

面接すら来てくれない、応募すらこない状況があり、

面接の時に話せばいいやーと思いながら、求人を待っていると、

あっという間に「何も反応がなかった…」なんて、最悪な状況に陥りますよ!

 

 

 

 

主婦採用のまずは基本的な鉄則

・仕事内容は具体的に、わかりやすく!

 

「一般事務全般」ではなく具体的な仕事内容を。

(請求書の発行、Excelへのデータ入力、電話応対…等)

 

「ピッキング」は「商品の梱包」などわかりやすい表現に。

(この場合は、扱う商品について書いてもいいかもしれません)

 

 

 

読者の立場に立った原稿が、結果的に採用成功につながります。

 

 

働きたいと思っている(けど、働いていない)主婦(夫)が意外と多い、という統計も出ています。

上手く狙った原稿を掲載することで、貴社の人材不足も解消できるかもしれません!

これからも主婦採どんどん、主婦(夫)採用、ご提案させて頂きます★

 

 

 

今後とも宜しくお願いいたします!

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