BLOG

スタッフブログ

2016年12月20日

転職について

こんにちは!

 

さいたま営業所の佐藤です。

 

 

 

すっかり今年も終わりが近づいてきています。

 

ITOU85_ryouri20150221172012_TP_V1

 

そう。忘年会シーズンです。

 

先日、プライベートでの忘年会があり。

 

お店を予約しようとしたら予約が全然とれなくて大変でした…

 

10件ほどお店に電話し、予約が出来ました。笑

 

みなさん、忘年会の予約はお早めに!!

 

 

 

 

 以前は「仕事を辞める」ことはマイナスのイメージがありました。

 

「辞める」って言葉の背景に、「忍耐力がない」「責任感がない」などの

 

マイナスイメージがあるかなと思います。

 

 

でも私は、「辞める」ってことは必ずしもマイナスなことだけではないと思います。

 

しっかり考えて自分にとって最適な選択だと思ったら、

 

「辞める」ことは望ましいことだと思います。

 

 

やりたいことができないとか、会社の給料や制度が他の人より少ないとか、

 

そのような理由だったらもう少し今の仕事と向き合い、考えた方が良いと思いますが

 

色々な事を考えて辞めた方が良いと思ったなら、辞めて良いと思います。

 

 

 

ただ、もちろん色々な価値観や、

 

自分にないものを持っている人に意見を求める事は大切です。

 

親はもちろん、職場の先輩や上司、同僚など。

 

色々な人の意見をしっかり聞いて、それでも辞めた方が良いと判断した場合、

 

辞めても正解だと思います。その辞めるはポジティブに必ず繋がります。

 

 

最終的に決めるのは、自分なのですが…

 

信頼できる人に話すことで、続けるメリットやデメリットも整理されてくると思います。

 

それで、今の会社で続けようと思えば、それはそれで良いと思いますし。

 

一番良くないと思うのが、漠然と辞めたいと思って、

 

惰性で仕事を続けてしまうことだと思います。

 

辞めたいという想いを、無理して自分の中で留める必要は無いと思います。

 

 

ちょっとでも、今の会社を辞めたいと考えている方は、

 

冬の大型連休中、1日だけでも、仕事について考えてみても良いかなと思います。

ブログ一覧に戻る