BLOG

スタッフブログ

2018年08月17日

長く仕事をしてもらう為に…

こんにちは!

横浜営業所の三浦です!!

 

 

最近猛暑が続いていますね。

ニュースで、50年後日本全国の気温という内容をテレビで見ていたら、

各地40度が平均になっていてびっくりしました。

くれぐれも熱中症にならない様、水分補給や塩分摂取を心掛けましょう

(スポーツドリンク味のタブレット)がおすすめですので是非!

 

*******************************

 

さて求人のお話を少ししたいと思います。

今回は「スタッフさんに長く続けてもらうには?」についてです。

何度も求人を出してもなかなか集まらない。

やっとの思いで採用してもすぐに辞めてしまうという経験は、

どこの企業様もご経験されていることだと思います。

 

では、なぜ辞めてしまうのか?

その中で、多いのは「入社前、入社後のギャップ」これが一番多いように感じます。

 

*働く先輩スタッフは?

*仕事はどんな楽しさがあって、どんな大変な部分があるのか?

*会社の雰囲気は?

 

上げたらキリがありませんが、

その企業様の魅力や詳細を文言や写真、動画等を駆使ししっかりとお伝えする事がとても大切。

その魅力がいっぱい詰まった原稿に共感し応募して下さった方は、長く働いてくれますよ!

 

「うちの魅力って何だろう?」と思われている企業様、大丈夫です!

弊社、ヒューマンワークの営業がしっかりお話を聞かせて頂き、原稿に反映致します。

 

上記の内容でお困り事が少しでもございましたら、是非ヒューマンワークへお問い合わせ下さい。

ブログ一覧に戻る