お疲れ様でございます。
名古屋第2営業所の奥村と申します。
このブログではおそらく2度目まして、でございます。
さて先日、我が家に新しい家族が加わりました。
はいかわいい。
名を「きなこ」と申しまして、
いわゆる“秋田犬”でございます。
別に某・フィギアスケートの女王を真似た訳ではなく、
単純に父親が飼いたい、という一心で
わざわざ東北まで行って連れ帰ってきたのです。
はいやっぱりかわいい。
ちなみに、飼うにあたり家族へ一言も相談はありませんでした。
みなさん、報・連・相は大事ですよ!
さて、ようやく本題なのですが…
わたくし、某・驚安の殿堂へよく買い物に行きます。
日用品や食糧品などを買い漁るのですが、
先ほどから登場している、きなこ用のグッズ(特にエサ)を探しに行こうと
ペット用品コーナーに行った際に…
小型犬用のエサがほとんどで、
秋田犬(大型犬)用のエサが置いていないのです!
しかし、こんなデータがあります。
↓
2019年度の人気犬ランキングでは
1位:トイプードル
2位:チワワ
3位:柴犬
↓
43位:秋田犬
※価格.com調べ
つまり、小型犬ユーザーを対象とした方が、母数としては多いということです。
たしかに専門店でなければ当然のことですよね。
求人広告でもそうです。
「元気があれば誰でもいいやー!」
というのは広告として「ターゲットが見えづらい」ので、
読者も「応募しづらい」のです。
と、いうわけで広告を出す際は
「どこにいる」「どんな人」に向けて広告を出したいか、
そのあたりをしっかりと話しながら決めていきましょう!
以上、きなこ大好き、奥村でした。
はい何度見てもかわいい。
犬ばかりで失礼いたしました。