BLOG

スタッフブログ

2022年02月25日

3月の動向

こんにちは。
三重営業所の佐藤です。

 

2月もまもなく終わりとなりますが、相変わらず寒い日が続きますね。
体調には十分お気を付けください。

 

個人的に家でゴロゴロとしていることが多いため
体重も増加してしまいました。家でできる運動に挑戦したいと思います。

 

さて、早速ですが3月の求職者の動向を共有させていただきたいと思います。
3月は急な退職が多く、新しく募集するお店もあり2月同様に募集が多いとされています。

 

・学生
長期バイトを早めに決めたい人が動き始める時期

・主婦
家族のイベントで忙しい方も多い時期

・フリーター
社員希望の方は4月入社に向けてラストスパートの時期

・中途社員
6月退職も視野に入れていることも多い時期

 

昨今はコロナ禍ということもあり、例年と違う点もあるかと思いますが
必要になったとき募集するよりも早めの採用活動をおすすめしています!

お気軽にお問合せください。

ブログ一覧に戻る