BLOG

スタッフブログ

2019年07月03日

7月!求職者の動向!

こんにちは!名古屋第二営業所の長谷川です。

7月スタートしましたネ★

連日の雨雨雨・・・カラっと晴れた夏はきっともうすぐ♪

そんな夏は、楽しいことが盛りだくさんですね!

 

先日BBQをしてきました・・・

某営業マンが振舞ってくれたBBQはサイコーでした(‘ω’)ノ

 

7月の≪求職者の動向≫をお伝えします!

【学生】中旬~下旬に向けてテストがある一方で、夏に向けて稼ぎたい時期

【主婦】子供が夏休みに入るまでに仕事を決めてきたい時期

【フリーター】イベントの短期バイトに人気が集まる時期

【中途社員】10月入社に向けて、多くの方が転職活動を開始する時期

 

求職者の動向を知った上で採用ターゲット・時期を検討する必要があります!!

人事担当の皆様!人事や採用に関する事はお気軽にヒューマンワークまでお問合せ下さい。

ブログ一覧に戻る