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2020年02月14日

「タウンワーク社員強化プラン」を活用して効果的な社員募集を!

「タウンワーク社員強化プラン」を活用して効果的な社員募集を!

目次

  1. はじめに
  2. タウンワーク社員強化プランとは?
  3. 類似商品のサーチローテーションとは何が違うの?
  4. タウンワーク社員強化プランの効果
  5. 実は多い!タウンワークで社員求人を探している求職者
  6. タウンワークで社員採用する際のおすすめのオプションを予算別でご紹介!
  7. まとめ

はじめに

言わずと知れた認知度No.1の求人メディア「タウンワーク」。2019年10月より、社員採用を強化するための新しいオプションが生まれました!その名も「タウンワーク社員強化プラン」。費用はわずか1万円(原稿サイズによって異なる場合も有)で、コスパ抜群!とスタッフからの評価も高いタウンワーク社員強化プランについて簡単にご説明します。さらに、タウンワークの社員採用で最大限応募を集めるためのおすすめオプションを予算別でご紹介します!

2020年まで通常のタウンワークとは別で発刊していた、社員募集向けの求人フリーペーパー「タウンワーク社員版」は、2020年1月6日をもって休刊しております。
タウンワーク社員版への検討を考えてたという方も、「タウンワーク社員強化プラン」を活用することで、タウンワークでの社員募集ができますので、是非本記事を参考にしていただければと思います。

タウンワーク社員強化プランとは?

タウンワークの新オプション商品、「タウンワーク社員強化プラン」の概要は以下です!
タウンワーク社員強化プラン 検索結果の表示位置
・商品名
タウンワーク社員強化プラン
・概要
求職者がタウンワークで雇用形態を「正社員」「契約社員」と選択した際に、検索結果一覧の上から2番目以降に求人が表示されるプラン!
通常原稿よりも“常に”“上位に”表示されます!
・メリット
数ある求人のなかから自社の求人を見つけてもらいやすくなる!
・料金
タウンワークの掲載価格+1万円(税抜)
※原稿サイズがA5サイズ以上の場合、+2万円(税抜)となります。

タウンワークの掲載料金に関してはコチラをご確認ください

類似商品のサーチローテーションとは何が違うの?

タウンワーク内の検索結果の上位に表示されるという点で、「サーチローテーション」という類似商品があります。
サーチローテーションとは、検索結果の最上部1枠、最下部1枠の「サーチローテーション枠」にランダムに表示されるオプションです。
サーチローテーションは常に検索結果の1ページ目の上部に表示されるというわけではなく、あくまでランダム表示です。
一方でタウンワーク社員強化プランは、通常原稿より必ず上位に表示されます!
より求人を見つけてもらいやすくするためには、『タウンワーク社員強化プラン』と『サーチローテーション』を併用いただくのがおすすめですよ!

タウンワーク社員強化プランの効果

それでは、タウンワーク社員強化プランの応募効果はどの程度のものでしょう?
早速リクルート社より応募効果の速報が発表されています!
タウンワーク通常原稿とタウンワーク社員強化プランの比較
※リクルート調べ : 2019年10月14日号~2019年11月4日号でタウンワークネット(タウンワーク社員ネット含む)とタウンワークアプリにおけるWEB詳細画面アクセス数・WEB平均応募数の比較
たった1万円(※掲載サイズによって変動)のオプション費用で、応募効果が平均1.5倍に増えるようです!
お客様も当社の営業スタッフも大満足のコスパ抜群オプションとなっています。

実は多い!タウンワークで社員求人を探している求職者

タウンワークと聞くと、アルバイト・パート採用に強いというイメージがありませんか?
もちろん、アルバイト・パート採用には絶大なる効果がありますが、実は『ブルー系職種』『販売サービス・飲食系職種』『医療/介護系職種』等においては、同業他社以上の効果を出せている事実があるようです!
社員採用に特化したオプションを用意することで、企業様に対してタウンワーク=社員採用もできるというイメージをもってもらうために、この新オプションが誕生しました。
実は社員ニーズの求職者利用も多いタウンワーク。
同業他社と比較して安価に求人募集ができるタウンワークを利用することで、これまでかかっていた採用コストを削減できるかもしれません。

タウンワークのユーザー層に関して、下記記事で詳しく解説しておりますので、合わせてご確認ください。
関連記事:タウンワークのユーザー層は?年齢や属性、募集時のポイントなど詳しくご紹介!

タウンワークで社員採用する際のおすすめのオプションを予算別でご紹介!

タウンワークの社員募集でなるべく多くの応募を集めるためにはどういったオプションをつけるのが良いのでしょうか?以下で予算別にご紹介します!
・通常原稿費用+~1、2万円
「タウンワーク社員強化プラン」

あまり予算を捻出できない場合は、「タウンワーク社員強化プラン」だけつけておけば最低限の応募効果は期待できるでしょう。

・通常原稿費用+~3万円のオプション予算の場合
「タウンワーク社員強化プラン」+「サーチローテーション」

タウンワークで社員求人を探しているひとに「しっかりアプローチ」したいのであれば、この2つのオプションがおすすめです!

・通常原稿費用+3万円以上の場合
「タウンワーク社員強化プラン」+「サーチローテーション」+「オウンドパック」

オウンドパックは、タウンワークに掲載する原稿がオリジナル採用サイトに反映され、さらにIndeedにも求人転載されるというオプション。オウンドパックを利用いただくことで、認知度No.1求人メディアタウンワーク+月間訪問数No.1のIndeedで求人を掲載できます!

Indeedの月間訪問数は月間2350万人以上で、この訪問数はタウンワーク+リクナビNEXT+マイナビバイトの月間訪問数を合計した人数ともいわれています!
より多くの求職者に求人を見つけてもらいたい場合には、是非オウンドパックを利用してみてください♪

関連記事:タウンワークのオプション「オウンドパック」とは?

さて、実際は、採用ニーズや募集する職種によって、原稿サイズやオプション利用は異なってきます。貴社にとって最適な募集術をご提案しますので、お気軽にご相談くださいね。

まとめ

タウンワーク社員強化プランはタウンワークの社員採用に特化した新オプション商品です!
常に通常原稿の上位に求人を表示できるので、閲覧数・応募数はきっとアップするでしょう。
上述しましたが、実際は、採用ニーズや募集する職種によって、原稿サイズやオプション利用は異なってきます。
ここまでタウンワークの社員採用プランをご紹介しましたが、もしかすると、貴社がいま採用したい人材は、タウンワークではなく別の求人媒体を利用するほうが、効率よく採用ができるかもしれません。
リクルートトップパートナーとして全国12拠点で展開しているヒューマンワークにご相談いただければ、貴社にとって最適な採用プランをご紹介します!
まずはお気軽にご相談くださいね。
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