リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!

  1. ヒューマンワークTOP
  2. 人材関連コラム
  3. Vol.160 【新商品】タウンワーク長期プランがリリース!従来よりも低コストで長期掲載が可能に!


HumanWork Jinzai Column [160]

タウンワーク

【新商品】タウンワーク長期プランがリリース!従来よりも低コストで長期掲載が可能に!

【新商品】タウンワーク長期プランがリリース!従来よりも低コストで長期掲載が可能に!

はじめに

タウンワークは、リクルートジョブズが毎週発行するフリーペーパーの求人情報誌。日本を代表するような求人メディアですね。

そんなタウンワークから新たに、低コストで長期掲載ができる新商品「タウンワークネット2週/4週」、「タウンワーク2週/3週/4週」の2商品がリリースされました!

従来の掲載プランではフリーペーパー・WEB共に1週間ごとの掲載でしたが、こちらの新商品では最大連続4週間の掲載が可能になります。

今回はこの2つの新商品「タウンワークネット2週/4週」、「タウンワーク2週/3週/4週」についてどのような商品なのか、どのプランを選べばよいのかなど、詳しくご説明していきます!

これを見れば分かる!新商品についてご説明します!

「タウンワークネット2週/4週」、「タウンワーク2週/3週/4週」の2つの商品を新たにご用意しています!

「タウンワークネット2週/4週」について

フリーペーパー1週間の掲載に加え、WEBでの掲載期間のみ延長できる商品です。これまでになかったWEBに力を入れた掲載プランで、お得な価格で掲載できます。

掲載期間:2パターンから選べます!

*フリーペーパー1週間+タウンワークネット2週

*フリーペーパー1週間+タウンワークネット4週

掲載費用:WEBをメインに低コストで掲載が可能!

*タウンワークネット2週 ¥52,000~

*タウンワークネット4週 ¥75,000~

※首都圏エリア、税別の掲載価格です。

フリーペーパーが2週目以降がない分、低コストで掲載が可能です。

こんな企業にお勧め

◎若年層を中心にアプローチしたい!

◎ネット応募を重視して費用を少しでも下げたい!

WEBからの応募の約6割が10代・20代学生・アルバイトという結果もあり、10~20代の若年層がターゲットである企業や、ネット応募を重視の企業にお勧めです。

途中修正について

掲載途中で原稿の変更はできません。ただし2職種以上の募集の場合は、充足した職種の削除は可能です。

 

「タウンワーク2週/3週/4週」について

フリーペーパーと連動するから、幅広い世代にアプローチが可能!タウンワークネットとは違い、フリーペーパーもWEBも同じ期間でお得に掲載ができるプランです。

掲載期間:3パターンから選べます!

*フリーペーパー2週+タウンワークネット2週

*フリーペーパー3週+タウンワークネット3週

*フリーペーパー4週+タウンワークネット4週

掲載費用:従来の掲載プランに比べてお得に掲載が可能!

2週 ¥57,000~

3週 ¥76,000~

4週 ¥95,000~

※首都圏エリア、税別の掲載価格です。

従来4週掲載する場合の料金が\152,000なのに対し、5万7000円もお得!

こんな企業にお勧め

◎応募数を集めたい!

◎幅広い世代にアプローチしたい!

フリーペーパーとWEB両方のメディアでアプローチが可能なため応募数を集めたいときや幅広い年齢層の求職者をターゲットにしたい企業にお勧めです。

途中修正について

掲載中の原稿は、毎週更新のタイミングで修正が可能。(勤務地・職種・雇用形態の変更は不可)毎週の効果を見ながら原稿の見せ替えなどの修正で、原稿対策もOK!

新商品リリースの背景と実際の効果事例をご紹介!

新商品リリースの背景

従来のタウンワークではフリーペーパー・WEB共に1週間掲載が基本プランです。そのため、求職者は自分に合うお仕事を発見できる機会が少なく、また企業は1週間単位での掲載で週当たりの費用がかさんでしまうという課題がありました。
新型コロナウイルスの影響もあり、仕事を探す人が増えている今だからこそ、求職者にとっては仕事の選択肢が増える、企業にとっては週当たりの費用を抑え長期掲載ができる両者にメリットが高い新商品をリリースすることになったのです。

実際の効果事例は?

さて実際すでにリリースしている新商品ですが、効果はどうなのでしょうか。

【事例】APの水道工事スタッフ募集

<変更前>
従来プランの1週間掲載:フリーペーパー・WEB共に1週 ¥38,000(A2サイズ)

1週間あたりの応募数:約3件
週あたりの応募単価:約¥12,666

<変更後>
タウンワークネット4週プラン:フリーペーパー1週、WEB4週¥75,000(A2サイズ)

1週間あたりの応募数:約4件
週あたりの応募単価:約¥4,688

上記のとおり、今までは応募単価1万円以上のコストがかかっていたのが、タウンワークネット4週プランに変更したことにより、半額以下の低コスト化に成功しています。

応募効果UPが期待できるオプション「オウンドパック」を利用しましょう!

オウンドパックとはタウンワークのオプション商品です。
採用力を最大化するために、タウンワーク× オリジナル採用サイトの「ジョブオプLite」 × 月間訪問数国内No.1の求人サービス「Indeed」を掛け合わせた新しいカタチのパッケージオプションとなっています。

タウンワークに求人掲載する際、オプションとしてオウンドパックをつけると
①タウンワークに掲載する求人原稿が反映された自社採用サイト(ジョブオプLite)が作られて、
②その自社採用サイトの求人が求人検索エンジン「Indeed」の有料掲載枠に2週間掲載される、というような商品となっています。

要するに、タウンワークとIndeedに同時に掲載することでより多くの求職者に求人を見つけてもらうことができ、自社採用サイト(ジョブオプLite)があることによって求職者の応募意欲を高めることができるのです。ジョブオプLiteではタウンワークの求人情報の反映だけでなく、インタビューや会社の想いなどの情報も掲載できます。

実は、タウンワーク掲載にオウンドパックをつけることで、通常掲載よりも平均して1.7倍応募が増えています。
さらに、オウンドパックで掲載したジョブオプLiteの求人は、2週間のIndeed有料掲載が終了したあとも、Indeedの無料枠には表示され続けます。有料掲載終了後も無料枠掲載経由で応募が集まる可能性があるのです。

オウンドパックの料金は、通常のタウンワーク掲載料金にプラス2万円、3万円、4万円、5万円の4パターンから選べます。

新商品のタウンワーク長期商品の掲載にはオウンドパックをつけることも検討しましょう。

まとめ

タウンワーク長期商品プランについて、お分かりいただけましたでしょうか。

今回のポイントは以下の4点です。

  1. 【POINT1】タウンワーク長期商品プランがリリース!低コストで長期掲載が可能になりました!
  2. 【POINT2】WEBメイン・若年層をターゲットにするなら「タウンワークネット2週/4週」!
  3. 【POINT3】フリーペーパー・WEBの両方掲載で幅広い世代にアピールするなら「タウンワーク2週/3週/4週」!
  4. 【POINT4】タウンワーク長期商品には最強のオプションオウンドパックをつけて、採用力を最大化しましょう!

新商品のタウンワーク長期商品プランはすでにリリースされています!

スタッフ採用を少しでもご検討されているようでしたら、ぜひヒューマンワークにご相談ください。

タウンワーク掲載の詳細はコチラ


←前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ→

人事担当者様必見!研修のお問い合わせ・ご相談・お申し込みはコチラから






リクルート求人広告代理店トップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク