リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!

  1. ヒューマンワークTOP
  2. 人材関連コラム
  3. Vol.164 驚愕!Indeedに2万円から掲載できます!『ジョブオプLite iブースト』とは?


HumanWork Jinzai Column [164]

Indeed

驚愕!Indeedに2万円から掲載できます!『ジョブオプLite iブースト』とは?

驚愕!Indeedに2万円から掲載できます!『ジョブオプLite iブースト』とは?

はじめに

「求人にかける予算がない」「手軽に話題のIndeedへ掲載したい」「自社採用サイトがほしい」そんなお客様のご要望に応えるための新商品、『ジョブオプLite iブースト』が誕生しました!

この商品、お客様は手をかけることなく

・自社専用の採用ホームページ「ジョブオプLite」作成
・求人検索エンジン「Indeed」へ求人原稿を有料配信

ができる商品です!

以下にて、詳しくご紹介いたします。

新商品『ジョブオプLite iブースト』とは?

『ジョブオプLite iブースト』とは、自社採用ホームページ「ジョブオプLite」と、求人検索エンジン「Indeed」を組み合わせた商品です。

まず、採用ホームページ「ジョブオプLite」が自動で開設され、求人原稿を担当営業が代行して作成します。その求人原稿をIndeedの有料枠に配信します。

通常、お客様がIndeedへ有料掲載する場合、最低掲載金額が12万円かかります。
更に代理店に任せる場合は12万円にプラスして運用費用や原稿作成費用がかかり、総額20万円近い初期費用がかかってしまいます。

しかし、こちらの『ジョブオプLite iブースト』は原稿作成料も含まれて2万円~Indeed有料枠に掲載できます!大変お得かつ手軽な商品となっています。

ご掲載料金

掲載料金は2万円、3万円、4万円よりお選びいただけます。

料金が上がるほど、Indeed上での露出が増え、集客力アップが見込めます!

掲載プラン

  • 「案件ブースト」:特定の1案件に対してIndeed上で有料集客を行います。
  • 「法人ブースト」:ジョブオプLiteに掲載されている全求人に対してIndeed上で有料集客を行います。

案件ブーストは、1店舗だけで集客したい、特定の職種を急ぎで募集したい、という場合にお勧めです。

法人ブーストは、お客様の「ジョブオプLite」上の全ての求人原稿を有料集客できるため、多くの求人を募集しており、どの求人でもいいから1件でも多くの応募を集めたいという場合にお勧めです。

掲載期間について

Indeed(有料枠)への掲載は2週間となっております。

ジョブオプLiteへの掲載は無期限です。

尚、求人原稿の公開・非公開設定はジョブオプLite画面にてお客様自身で自由に操作ができます。

ジョブオプLite(ライト)とは?

ジョブオプLiteは、お客様ご自身で簡単に自社採用ホームページが作成できる商品で、Indeedへ自動転載、デザイン設定、応募者管理も含めて完全無料でご利用いただけます。

ジョブオプLiteの特徴は3つあります。

  • お客様自身で10分ほどで簡単にホームページが作成できます。
  • ジョブオプLite上で作成した求人原稿はIndeedへ自動転載されます。
  • 全機能完全無料でご利用いただけます。

自社採用ホームページが必要とされている背景

スマホが普及し、いつでもどこでも検索ができるようになった今の時代では、求人メディアで仕事を探す求職者の8割が、会社名を検索してその企業のホームページをチェックしています。
さら企業ホームぺージを見た求職者の6割が応募意欲が高まったという結果がでています。

求職者の多くは求人メディアだけでなく、企業ホームページも併用し、ホームページを通じて、社員のリアルな声や職場環境を知り、安心して応募したいと思っているのです。

しかし、お客様の中には採用に特化したページを持っていない、あった方が良いが時間やお金をかけられないためなかなか作成できていない、という方もいるでしょう。

そういったお客様のために、完全無料でだれでも簡単に作成できる採用サイトのジョブオプLiteがリリースされました。

このジョブオプLiteと、Indeedの有料掲載を組み合わせた商品が今回の『ジョブオプLite iブースト』です。

ご掲載の流れ

『ジョブオプLite iブースト』へのご掲載には、まずは弊社の問合せフォームへご連絡ください!

掲載プランのご相談

営業担当が作成代行したジョブオプLite原稿をお客様へ送付します

原稿の内容が決定し、お申込書の書類を記入します。

ご掲載前に応募管理システム「おうぼうける君」の簡単な認証作業をお客様へ行っていただきます。

その後、担当営業が「ジョブオプLite」を作成するために「会社名」「会社住所」「企業代表者」を登録します。

ご掲載スタート

原稿制作やホームページ開設といった手間がかかる作業はすべて代理店が代行します!ご興味のある方は、お気軽にお問合せくださいね!

おすすめの活用法をご紹介!

『ジョブオプLite iブースト』の掲載がスタートしたら、ジョブオプLiteを有効活用して応募効果を高めましょう!

ジョブオプLiteのおすすめの活用を以下にてご紹介していきます。

ジョブオプLiteのトップページを準備しましょう

ジョブオプLiteが開設されると、初期状態では「会社名」「会社住所」「代表者名」と求人原稿が掲載されます。
ジョブオプLiteでは管理画面からデザインや追加項目をお客様自身で変更が可能です。トップ画面にスタッフの写真や商品の写真を追加したり、スタッフのインタビュー項目を追加したり、会社の特徴や職場の雰囲気など、より求職者が知りたい情報をジョブオプLiteで作成しましょう。簡単にリッチで魅力たっぷりな採用サイトになりますよ。

ヒューマンワークでは、このジョブオプLiteの制作も代行しております!何を掲載すればいいかわからない、更新する暇がないという場合はぜひご相談ください。

とりあえず募集求人はすべて掲載しましょう!

ジョブオプLiteに掲載した求人はIndeed無料枠や求人ボックスの無料枠にも自動で転載されます!そのため、募集したい求人はとりあえずすべて掲載しましょう。

まとめ

いかがでしたか。『ジョブオプLite iブースト』についてお分かりいただけましたでしょうか。今回のコラムのポイントは下記です。

  1. 【POINT1】ジョブオプLite iブースト=自社採用ホームページ「ジョブオプLite」×Indeedの有料掲載のセット
  2. 【POINT2】ジョブオプLite iブーストには2万円~掲載できる!
  3. 【POINT3】ジョブオプLiteを有効活用して応募効果を高めよう!

自社採用サイトを持っていない企業様、Indeedへ掲載したことがない企業様は、手軽にご掲載いただけるチャンスです。

「必要なのは分かっているけど、時間がない」「やり方がわからない」という方は、お気軽にヒューマンワークへご相談ください。

お客様の状況をお伺いし、採用のプロである担当が一番最適なプランをご案内させていただきます。

採用成功まで伴走させていただきます!

お問合せはコチラ


←前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ→

人事担当者様必見!研修のお問い合わせ・ご相談・お申し込みはコチラから






リクルート求人広告代理店トップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク