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タウンワークへ求人広告を掲載する料金体系

知名度抜群のタウンワーク



タウンワークは1998年11月に、千葉と町田・相模原エリアで発行されたのを皮切りに、徐々に全国に広まっていき、現在では全国どこの地域でも目にする機会が多いと言える情報誌です。

ある程度の規模の駅や、コンビニエンスストア、スーパーマーケットやレストラン、飲食店など目につく場所に、専門のラックが置かれていて、原色を中心とした目立つ色の表紙と、かわいらしいマスコットキャラクターが掲載されているため、自然と目につくようになっています。さらにもっとも人気があるところは、料金が無料ということです。求職をしたいと思ったら、いつでも誰でも気軽に手に取ることができます。

また、歴代人気が高い芸能人をCMキャラクターに起用をしていて、次々とインパクトのあるテレビ・ラジオCMをオンエアしているのも、知名度が高い理由のひとつです。そのためアルバイトを探そうと思っている方、そしていつも立ち寄っている店に行った際、目についたので手に取って見るという方も多くいらっしゃいます。

さらに大きな強みは、地域に密着していることを前面に押し出していることです。同じ県内でも通勤しやすい場所によって、地域ごとに細かくエリア分けをしているので、その地域の交通機関を使って通学していてアルバイトやダブルワークを探している方や、その地域に住んでいる方にとっては、応募しやすい求人情報が充実していることはとても魅力的です。これは、求人をする企業側にとっても、職場に近い人により多く応募してもらえるというメリットがあります。



タウンワークの強み



アルバイトをしている人ならお馴染み、アルバイトの経験がない方にも知名度が大変高い、求人情報誌のひとつがタウンワークです。ユニークで強い印象を与えるCMを頻繁に流していることがもっとも大きな要因で、毎年のようにCM好感度ランキングの上位にランク入りしています。さらにここ数年は、大物タレントがさまざまなシチュエーションで決まり文句を言う、というユニークなCMが好評で、さらにランキングがアップしています。

首都圏だけでも37版が出ているほど、エリアごとに細分化されているため、生活圏に密着した求人情報を得ることができます。さらに、週1回、いつも通っているお店や施設などで無料で配布されているなど、とても便利なことから、仕事を探したいと考える方がまず手に取ると言っても良いほど、良く知られている求人情報誌です。最近では無料の求人情報誌だけではなく、専用のスマホアプリも登場していて、いつでも詳細な情報を確認でき、直接応募もできることから、ますます便利になっています。

企業やお店にとっては、人手不足は現在非常に深刻な問題となっています。地域に密着していて、多くの人が手に取る求人情報誌であれば、求人情報を掲載すれば、たくさんの応募者が集まることが予想されるので、ぜひ掲載したいと考える企業も多いと思います。掲載にあたり、気になるのは料金体系だと思います。情報を掲載したい地域によって料金が変わりますが、基本的には1週間単位、フリーペーパーの原稿の大きさで決められています。どのくらいの期間にするか、広告はどのくらいの大きさにするか、写真を掲載するかなどで変動してきますので、営業担当等と相談をするのがおすすめです。



タウンワークへ求人広告掲載



さまざまな求人のための媒体があるなか、良く知られていて、特に若い世代が手に取っていると言われているタウンワークに求人広告を掲載したいと考えている法人やショップも多いと思います。タウンワークの強みは、なんと言っても、細かいエリアに分けられて発行されているため、地域に密着していることです。勤務先からほど近い場所にある応募者が集めやすいのです。

広告を掲載するための料金体系は、インターネットでも確認が可能です。タウンワークへ求人広告を掲載するためには、まずは専用のサポートダイヤルに電話をして相談をすることがおすすめです。掲載する大きさ、掲載をしたい地域によっても、料金が少しずつ変わります。この大きさでは、実際にのところ、どのようなイメージでタウンワークに掲載されるのか、シミュレーションがタウンワークの取扱いをしている企業のサイト上でできるようになっていて、とても分かりやすいです。

さらに、細かい打ち合わせを行いたい場合には、専門のオンラインサポートダイヤルへ電話をすると、営業担当から原稿をどのような内容、掲載期間にするかといった相談や、求人者の目を引くような原稿の内容はどうすればよいか、といったアドバイスなどを受けることが可能です。また紙媒体ではなく、アプリやウェブサイト上のみ掲載できるタウンワークオンラインというサービスもあります。オンラインは紙媒体よりも料金が安く設定されており、掲載期間も長く、勤務先が複数のエリアにまたがっている場合など、内容によって使い分けるのがおすすめです。
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