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効率よく求人したい法人向けタウンワーク掲載方法

タウンワーク関連の求人誌と特徴


企業と応募者両方から圧倒的支持を受けているタウンワークには、いくつもの種類があり、どれも手軽に手にとって見ることができます。その人気は迅速な掲載と丁寧な対応、そしてリーズナブルな掲載料金とに支えられています。全国シェアも果たしており、各地にオフィスがある事も高いPR効果と地域密着型で豊富な情報量を誇っている由縁です。近隣であれば店舗に直接立ち寄って掲載のための相談に乗ってもらえますが、そうでない会社のために専用の相談窓口を設置しているため、電話やメールで丁寧に対応してくれます。文章入力が苦手という担当者でも、編集員がPR内容を一緒に考えてくれるので安心です。
ここまで至れり尽くせりの対応であっても、掲載料金は1ページ使っても安価な料金ですから、求人活動にあまり経費をかけたくない企業にはおすすめです。正社員を希望している企業は正社員専用のタウンワークで求人活動を行えますし、応募者も優良企業をタウンワークから素早く見つける事ができますから便利です。
タウンワークの他とは違う特徴として挙げられるものに、自社PRができるという点があります。求人広告は字数が決まっていますからさほど大きくPRできないのですが、名前を知ってもらえる事と企業紹介案内の特集ページが組まれている事も人気を支えている理由の1つです。カラーページで1ページまるまる使っての告知ですから、PR度は抜群です。企業が採用活動をするにあたって、自社の魅力をなかなか伝えきれないという悩みを抱えていますから、プロの手腕で魅力をカラーページで伝えてもらえる価値は大きいのではないでしょうか。

タウンワーク掲載方法と掲載料


タウンワーク掲載方法は比較的簡単ですから、基本的な事だけを押さえておけばいいでしょう。アルバイト専門の求人誌であるタウンワークは地域密着型で、最寄り駅もしくはバス停や目標地などから、30分圏内で行ける近場の職場を見つける事ができる、数少ない求人誌として重宝されています。駅構内やコンビニあるいは飲食店やスーパーマーケットの屋内角に専用ラックが設置されており、他の関連求人誌と共に置かれているのを見つける事ができます。フリーペーパーですから、もちろん無料で誰でも自由に持ち帰りができます。面接では伝えきれない自社の魅力も、特集ページやオリジナルの広告でアピールできますから、一石二鳥という事で多くの企業からも支持されています。
掲載したい場合は、フリーダイヤルもしくはメールで連絡してから、直接エリア担当者と面談をして細かい打ち合わせをします。担当者は依頼者の話をきちんと聞いた上で関連誌のうち最適なものの選定、掲載方法や予算などを詰めた後で、担当者会議で具体的な掲載内容などの案を出した後、作成した原稿に問題がなければ入稿となるわけですが、この間の期間が最低2日間とスピード掲載となります。
アルバイト求人誌タウンワークは、金曜日締め切りの翌月曜日発行ですから、ほぼ一週間の掲載となります。それでも原稿サイズにもよりますが、最小サイズ20,000円弱という低料金で掲載してくれますからお得感があります。掲載を急ぐ場合は、水曜日中に間に合うように申し込みをすれば翌週には掲載されますが、応募者を惹きつける魅力的な広告とするために、余裕を持っての申し込みが賢明です。

社員希望者向けのタウンワーク掲載方法


近年アルバイトや派遣社員を上回る勢いで正社員採用や転職を希望する企業や求職者が増えていますが、厚生労働省でも公表されているように、これは社会経済が緩やかな上向き傾向に転じている証拠です。少子化対策を余儀なくされているほどに深刻な人材不足が企業間で問題となっていますが、もはや有能な人材は取り合い状態となりつつあります。少しでも適材を欲する企業と、正社員で働きたい求職者との出会いを応援する情報誌として正社員向けのタウンワークが発行されています。
こちらは求職者のニーズに沿うような形で関東エリア、関西エリア、東海エリアを対象にしています。働きたい人の通勤の都合に合わせて、主要沿線に散在する優良法人の案内を無料配布しています。アルバイトタウンワークと共通しているのは、金曜日締め切りの翌月曜日掲載という事です。求人広告を申し込むと1週間掲載されますから、求職中の多くの新人や中途求人応募者の目に触れるはずです。冊子そのものも空港や駅構内、コンビニ、スーパーマーケット、書店、飲食店など、世代を超えた求職者が訪れるであろう場所へ専用ラックと一緒に置かれています。
掲載料金は最小サイズA2で数万円から最大1Pで数十万円程度ですから、相場と比較しても大変リーズナブルです。少しでも求人経費削減したい法人に喜ばれています。正社員向けのタウンワーク掲載方法は、アルバイト版と同様、フリーダイヤルかメールにて問い合わせ、もしくは申し込み連絡をする際に日程の調整をしながら、担当者との面談日を決めて掲載日や掲載料金あるいは掲載方法など細かい打ち合わせをします。すべての条件で納得できれば掲載となります。

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